最近の実践例 2018年 6月 18日(月)代用時間17時−19時
年盤九・月盤一白・日盤一白・時盤
三碧
南西方位 年・月・日・時盤・・・年、六白方位・月日、七赤・時、九紫 
同行者・・・子供の睦っちゃん(一緒に行っただけです。)

 
 今年、二回目の吉方位取りです。五黄の私は、他の星に比べて、本当に、実践出来る回数が、多いのです。
だけど、なるべく、実践しないと、効果が、現れにくいのが、たまにキズなんです。

 当初は、市内の、天然温泉、「きぬの湯」を、予定していました。それも、代用時間に、入ろうって。
今回の、吉方位取り時間は、21時〜23時と、私には、到底、起きていられない時間なので、代用時間を、割り出しました。
実は、この日、睦っちゃんは、体調が、悪く、学校を休んでしまいました。午前中、ゆっくり寝ていました。
夕方、睦っちゃんに、「きぬの湯」に行くんだけどって、言ったら・・・もちろん、「え〜〜〜!!!」って、言われました。

   慌てて、鑑定室に行って、「南西方位」に、何が、あるのか、確認しました。
 水海道天満宮が、入っているじゃん!!!  龍の口から、水が、湧き出ているよね!!!  ヨシ!!   決定!!
 睦っちゃんに、天満宮に行って来るって、いったら、「一緒に、行こうかな。」って、言ってくれました。
 ずっと、勉強机に向かっていたから、気分転換にいいんじゃないかな?

 お参りして、いざ、お水取りを、しました。まず、持参した、プラスチックのコップで、一杯飲む。
 ここの龍の口から、出るお水は、「クラスター」が、細かいと、評判なんです。
 (水海道では、藍染めが、市をあげて、行うのですが、この水を、使うと、とても、良く仕上がるとの事です。)
 確かに、柔らかい水で、美味しかったです。

 道を挟んで、睦っちゃんも、私も、卒業した、水海道小学校が、見えます。
 小1の、教室と、花壇が、見えました。
 「相変わらず、朝顔の栽培と、トマト、作っているんだ。」って、睦っちゃんが、懐かしそうに、言っていました。
             私の時も、朝顔、育てていたけど・・・ここから、見る風景は、何十年も、変わらない、風景なんですね。

 今回は、南西方位に、来たので、やはり、仕事の願掛けです。家庭は、楽しくやっているので、仕事の願掛けにしました。
本当は、八白の、弘二君も、一緒に、来てもらいたかったのですが、仕事の都合で、残念でした。
明日の、朝の、お茶に、お水取りした、「水」を、入れてしまいましょう。  とにかく、「水」「気」を、飲んでくれれば、良いのです。

 近くでも、行ける時は、無理のないように、行ってみましょう。

☆吉方位取りした、その後の事・・・後日談
やっぱり、こんなに、回数を重ねても、「メンケン現象」が、出ます。今回は、近距離に行ったせいか、すぐに、出ました。
次の日、日も悪かったのですが、(本命日破殺、空亡の日)、あるパーティーに参加して、ワインを、飲み過ぎて、家に帰って来て、
尻餅ついて、怪我して、ヒドイ二日酔いになりました。年盤七赤の、メンケン現象だと、思います。 
パーティーに参加出来たというのは、月盤六白方位の御陰です。
そして、弘二君の会社の仕事放棄という、とんでもない気分になってしまったり・・・南西は、仕事の方位でも、あります。
まずは、メンケン現象が、出た事に、びっくりしました。近距離の、吉方位取りは、何か、意味・奥行が、ありますね。
今後の、研究課題になります。まずは、今回の、吉方位取りを、研究・分析します。

 


 詳しい代用時間や、場所、遠回りの方法等は、個人セッションや通信鑑定で、お問い合わせください。
    

吉方位取りトップページへ  ミミ月丘実例集へ   ミミ月丘へ  通信鑑定へ

     閲覧室へ